かがみふみを「まちまち」

まちまち : 1 (アクションコミックス)

背が高いことを気にする女の子と、背が低いことを気にする男の子の純情ラブストーリー。 設定自体はラブ★コンなどにも見られるように目新しくはありませんが、この作者が描くとニヤニヤ要素が大幅に増量されるのが特徴。不器用で純情な恋愛の描写に定評のある作者ですが、最初から最後まで全てのページで萌え死にそうになります。まさにニヤニヤ漫画(RC)。 

 


例えば、一緒の傘に入っただけで会話が途切れてしまったりとか、 

電話はおろかメールを出すのにもものすごい勇気が必要だったりとか、 

うさぎのヘアピンを付けるのにも似合ってるかどうか・笑われないかどうかもの凄く気にしてみたりとか。この後もちろん男の子は顔を真っ赤にして「ちゃ、ちゃんと…似合ってる…」「かわ…いい…」と言ってしまうわけですが! 全話、というか1ページ1ページ全てがこういう展開なので転げ回りたくなるほどです。お互いに気持ちが通じ合っているのに表面上はなかなか上手く行かないけど、段々距離を縮めていく二人。こういう初々しい恋愛ものを読むと身悶えが止まりませんが、同時にとても爽やかな気分になったりします。 とりあえず身悶えたい人、萌え死にたい人、初々しいラブコメを読みたい人…などにおすすめです。