オタクが彼女を作る方法

輝きスレより。

先週、同年代のオタ仲間にその彼女を紹介されました。
これがオタクでもなんでもない一般人で、素晴らしく可愛い女の子なんです。 大ショックです。
彼は毎月発売されるありとあらゆるエロマンガ雑誌・ギャルゲー雑誌を買い漁り、書店の月間発売書籍一覧表(コミックではなく書籍物)にはかかさず目を通し、夏・冬のコミケでは先物買いの鬼と呼ばれており、つい3ヶ月前まではユニクロに行くのがせいぜいだった漢です。
そんな彼が一体どんなマジックを使ってこの短期間に彼女をGETしたのか? 聞いてみました。

  • アパートの一部屋占めていた過去の資産は秋葉原BOOKOFFで全処分 ・お気に入りにファ板を追加
  • 床屋から美容院にかえた
  • 読書の趣向をエロゲー・オタク雑誌から「飲み会でうける豆知識」とかに変えた
  • 行きつけの店を新宿書店・マンガの森からビームス、丸井に変えた
  • 音楽の趣向をメタル系からガクトとかポルノグラフィティにかえた
  • バイクをレーサーレプリカからトラッカー系に乗り換えた
  • 週末の過ごし方をワールドプロレスリング観戦から吉祥寺のバーにかえた
  • オタ臭が抜けない前の部屋から引っ越した
  • --------ここまでは下地要素----------------
  • ここまで下地をきっちり作った後、チャンス到来時にアタック→大成功

多少誇張がはいってますがだいたいこんなもんです。
うわあ、俺これなら彼女いらない。

最後の1行に激しく同意。コレがアキバ系の本音だと思う…。('A`)