麻枝准×依澄れい『ヒビキのマホウ』

  Keyシナリオライター麻枝准氏と人気イラストレータ依澄れいさんという最強タッグが贈る注目の新刊。鍵信者なら10冊は買っておきたい。 マホウが苦手で失敗ばかりの見習い少女「ヒビキ」の周りで起こるハートウォーミング・ストーリー。頭のネジが2、3本取れてるような少女が出てくる所がいかにもだーまえ氏らしいし、読後ほのぼのとした幸せ感に包まれる所もだーまえ氏らしい。ゲームではないけどこれも「Key」の作品なんだな…と感じます。そして依澄れいさんの萌えなイラスト優しいタッチの絵が物語を何倍にも素敵にしています。 で本編も良いけど、特に外伝が…・゚・(ノД`)・゚・。これはもうまんま「Key」のシナリオですね(具体的に言うとCLANNADの風子)。 「Kanon」「AIR」「CLANNAD」の麻枝氏ですからシナリオはまず間違いないと思います(智代とかいたけど)。とにかく今後が非常に楽しみな作品。ちょっと荒んでる人も読めば癒されるはず。激しくオススメです。