ふじもとゆうき『となりのメガネ君。』

 

オクテな2人のほのぼの恋愛ストーリー。 幼なじみと言うか「血の繋がらない兄妹」のふたり。小さくて泣き虫だったメガネ君も、いつのまにか私の身長を追い越して…と、話的には王道中の王道ではありますが、コレが実にイイ。好きだけど、お互い幼なじみだから素直になれず一向に進展しない関係。そんな2人を見て微笑ましくなると言うか、幸せを願わずにはいられなくなる作品です。

 

あいつらが きょーだいでも 恋人でも なんであってもさ 一生セットでみてたいなあ とね

こんなにほのぼのした気持ちになれる少女漫画は「ハツカレ」以来。2巻で終わってしまうのが非常に惜しい内容です。人の幸せを願う気持ちが自分を幸せにする。そんなシンプルなことを思い出させてくれます。 …ところで「メガネっ娘=萌え」というのは定説だけど、9/15にmixi発のメガネ男子本が出るらしい(参照)。これからはメガネ男子の時代か! ちなみに宣伝しておきますが、私もメガネ男子です。なぜか全くモテないが。il||li _| ̄|○ il||li 白泉社コミックス試し読み